FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Archive [2014年10月15日 ] 記事一覧

現実は自分が決める。

新作が完成したばかりで、ゆっくり休みたいところですが、このモチベーションを下げないためにも、早速、ラフイメージを描きまくってます。ほんのちょっとの時間で4つイメージが浮かびました。ついこの前まで、描きたいものがなくて、長い間スランプ状態だったのが嘘みたいです。難しく考えるのをやめたからですかね。(笑)空想してイメージを思い浮かべる時、脳では実際に目で見た時と同じ視覚野が反応するそうですね。他の自分...

余計なものを入れない。 物理現象無視で・・・。

最後に郵便ポストを設置して一応A4出力用は完成です。大きいサイズは細かい箇所を検証して問題なければそのまま。密度が薄く感じた場合は、さらに手を加えます。タッチを変えてみたいとも当初は思っていましたが、今回の絵には不向きのような気がしてきたので、また別の機会にやりたいと思います。今回は、いつもと違う心構えで作業を進めました。いつもなら、作業を進めながら思い付くままに絵の中にどんどん取り入れて最終的にラ...

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR