FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

次から次へと厄介なことが・・・。

MacBook Proのフリーズが頻発するのですが、さっきはひどかった・・。
電源を入れて、あともう少しで立ち上がるというところでフリーズ。
結局、起動ボタンを長押しして強制終了。
いつもは、二回目では起動できてたのですが、二回目三回目もダメ。
今度は、テックツールプロのeドライブから起動。
ファイルのデフラグを行って、再起動。
それでもダメ。
で、PRAMリセットをしながら再起動。
う〜ん、何とか起動してくれました。
大体、フリーズする時って、分かるんですよね。
右上のバーのところの読み込みに手こずってる時は必ずフリーズする。
MacBook Proを購入して二年間。かなり酷使してるのでハードディスクが寿命なのかな?
いろいろ最新のものまでバックアップを取ったり、設定のバックアップを取ったりしてたら、ああ、もうこんな時間・・。
もうデスクトップのMac Proはあまり使わなくなったので、大阪に置きっぱなしにしようかと思ったのですが、屋久島でMacBook Proだけでは不安だな。
印刷できなくなったら、死活問題だからな・・・。

ちなみに、GWの神戸のアートイベントに抽選でうかってしまた。
参加費を入金すれば参加決定だけど、東京のデザインフェスタに参加する・・つまりイベントをはしごする前提での応募だったのだけど、デザインフェスタには参加できないから、ややこしいことになってしまった。
キャンセルすると、二度と参加できません・・って書いてあるし・・。
う〜ん、次から次へと厄介なことが押し寄せてくるな・・。

まぁ、なるようになれ!!って感じですね。

ちなみにオブジェクト同士の食い込みを回避する手段が未だ見つからず。
数を減らせばオブジェクト同士はぶつからないけど、隙間が多いと面白くないし・・。
さて、MMMB昼の部に出掛けるとするかな。


minion3.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR