FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

僕の理想のライフスタイル

今日は昼間もMMMSです。
昨夜の続きで、キャラクターの全体像と側面も描きました。
立体視が得意な方だと思っている僕も、正面と側面でつじつまを合わせるのが結構難しいなぁと思うんですよね。
鉄腕アトムのツノの部分は、物理的に成り立たせようとするとどうなるの?みたいな・・・。(笑)
まぁ、それはともかく、僕の理想のライフスタイル・・・。
カフェでお仕事。
これをまさに実践しているわけです。
なんかとても気分がいいし、幸せ感があります。
何処かに行ったから幸せ・・・
何かをしたから幸せ・・・
ではなくて、日常、ご飯を食べなきゃ生きて行けないように、当たり前のようにやらなきゃいけない事で幸せを感じられるスタイルをずっと探していましたが、僕の場合はコレですね。
まわりを見ると、子供連れの家族やビジネスマンふうの人、学生。
大きな虫眼鏡を持って新聞を読んでるおっちゃん。
歩くのがやっとのおばあさんといかにも大阪のおばちゃん・・みたいなコンビ。
どうやらソースのパックの開け方が分からないようです。
おばちゃん、席に座ったまま店員さんに『これどうすんの〜?』みたいに声をあげるけど、その距離じゃ聞こえんだろ〜みたいな・・。(苦笑)
そしたら、それをとなりの席のおばちゃんが開けてあげていました。
なんとも微笑ましい風景です。(笑)
心和んだひとときですが、どうやら僕もちょっと疲れが蓄積しているようす。
少し集中力がとぎれるようになってきました。
ちょっと休憩をかねて放心状態でこれを書いてます。(苦笑)
でも今夜も頑張ります。
いよいよモデリングにとりかかれそうです。
キャラクターの善し悪しはともかく、とりあえず形にして、どんどん改良していけばいいと思ってるし・・。
やりながら連鎖的にアイデアが浮かんでくるのも面白いですね。
キャラクターの名前も浮かんだし。(笑)
何も考えてないだろ〜って言われそうなくらいシンプルな名前ですが・・。
このキャラクターでアニメーションも作ってみたいなぁ〜なんてアイデアも。
ストーリーなんて無いけど、こっけいな動きで楽しめるアニメーション。
それくらいならもう少しだけ勉強すればできるかもな・・・。

yakuzaru.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR