縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

LightWaveがバカすぎて・・。

多分、ここまで導き出すのに10時間以上はかかったでしょう。
二つ目の問題点は、僅かな操作手順というか、ルールを知らなかっただけのことでした。
もし、知っている人に教えてもらえるとすれば、1分で解決できる内容でした。
こんなこと解説書に絶対に書かれていないといけないことなのに、何処にも書いてなかった。
独学がここまで効率が悪いとは・・・。(-。-;)
都会だったらセミナーとかあるのになぁ〜。

さぁ、それで動かすことができるようになったか?

できません。
このバーテックスペイントという機能がアホすぎて・・・。

最初のやくぴーが弓を引いているポーズは、ZBrush(モデリングに特化したソフト)で作ったのですが、アニメーションソフトのLightWaveでは、そのポーズを作ると、他の部分がくっついて来てしまうのです。
それを修正するのがこのバーテックスペイントなのですが、もうあまりにも使い勝手が悪くて修正できないのです。
バカ過ぎる・・・。

LightWaveでのアニメーションは断念したいと思います。
実用的じゃないです。
多分、慣れとか知識の問題ではなくて、ソフトの性能が低いのだと思います。

とりあえずキャラクター作りまではできるようになったから一枚絵にCGを活用しよう。
アニメーションは、お金を貯めてMAYAを購入できたらまた勉強を再開したいと思います。
ちなみにMAYAは50万くらいするソフトです。(-。-;)
まぁ、その前に体験版で試してみてからかな。
LightWaveと同じなら、アニメーション自体を諦めるしかないかも・・。

1_20130318062402.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR