縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

マインドマップで・・。

ゼンマイくんの動画をアップして一段落付いたので、今はGWの神戸のイベントに向けてのグッズの作りだめ作業をしつつ、今後の創作の具体的な内容を考えています。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと・・・いっぱいあって頭の中が混乱しています。
そんな時、頭の中だけで考えていると『アレとコレとアレ・・』という具合に項目を思い浮かべるだけで、その先の具体的内容に考えが及びません。
いつも堂々巡りで終わってしまいます。
なので、最近はスケッチブックに書き出すようにしています。
マインドマップという手法で。
心の地図ですね。
連鎖的に思い浮かぶことをどんどん書き足して行きます。
そして出なくなったとこころで、どれから手を付けて行くか優先順位を決まます。
とりあえず、今すぐに始めることが分かればいい。
それさえ分かれば、集中してそのことだけ考えられるようになるでしょう。
こういう考え事をする時って、僕は家の中ではできない・・というか、考え事をすること自体が楽しいことなので、どうせなら場所を変えて、ゆったりした気分でその時間を過ごしたいんですよね。
そんなわけで、今日は港で海を眺めながら車の中でマインドマップを書いていました。
心の地図を書くということは、目標や夢を実現するための設計図でもあるなぁ〜と、ふと今思いました。

今日は自由に空想する上で良いキーワードが思い浮かびました。
地球ではない別の星をイメージするのです。
空の色から、木の形。花の形から動物の形まで自由にデザインできる。
『地球ではない別の星のお話』
すっかり固くなってしまった僕の頭を打ち砕いてくれるキーワードです。
何だってアリの世界です。
星そのものから作るのですから。
僕の新たな創作シリーズです。(^з^)-☆


564046_441745415907289_476293374_n.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR