縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

マクドナルドで今夜のお仕事

アマゾンで注文したCGの解説本が到着していないということで、予定が丸潰れです。
とりあえずMacBook Proを持ってマクドナルドにやっては来ましたが、さて何をやろうか・・・。
こんな時、車で帰って来ていたのなら、プリンターとかいろんな物を運べるので、できることは山ほどあるのですが、今回は飛行機での移動だったので、出来ることが限られてしまいます。

で、話は少し変わりますが、今シーズンでアトリエ縄文じいさんでの原画常設展示を終了することが濃厚になってきました。
拠点も島外に移します。
活動範囲を日本全国に拡大していきます。
もちろん、期間限定でアトリエ縄文じいさんで展示することもあります。
やはり、フェリーにしても飛行機にしても、島からの出入りが最大のネックなのです。

話を戻しますが、益々、屋久島と大阪の行き来が激しくなると思うので、今夜のMMMB?
仕事に近いかもしれないから、MMMSになるかな?(笑)
アマゾン対策を考えてみました。

ということで、今できること・・・。
アマゾンのカスタマーセンターに下記を提案してみました。

1、配送業者から郵便での配送を廃止して頂く。
2、注文を確定する際、配送業者を選択できるようにする。
3、2が不可であるなら、最低限配送業者を表示して頂く。『郵便』と表示された場合、場合によっては注文をキャンセルするか、別の方法を取ることができます。

以上、いずれかの対策を行って頂けると助かります。
2が第一希望です。

という具合に。
1は、郵便を切れ・・という過激な提案です。(^_^;)
しかし、郵便局の方には、夕方の文にも書きましたが、転送届けを停止するシステムを作ってくれという提案もしました。

どちらも巨大組織ですし、僕のような二重生活をするような人は、そんなにはいないのかもしれないので、聞き入れてもらえるかわかりませんが、とりあえず今日のお仕事、これにて終了とします。
ああ、疲れた・・・。(-。-;)

でも、このMacBook Proをマクドナルドに持ち込んで、仕事なり勉強なりする感覚・・・。たまらなくイイです。(笑)
自宅ですと、なんかダラダラしちゃうし、途中で他のことに手を出してしまったりと集中力が散漫になってしまうのですが、場所を変えると、バッテリーの制約もあるし、いつまでも長々といるわけにも行かないですから、一気に集中モードに入れるんですよね。
まぁ、慣れるまでにはまわりの声とか気になるかもしれませんが、今はもの凄い集中力です。
こんな長文も一気に書いてるわけですから。

ということで、本当に今日はこれで終了です。
おやすみなさい。(^_^)


20130426IMG_0629-Edit.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR