FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

伊丹~屋久島直行便


(写真は今回撮影したものではありません。)

2泊3日で屋久島に行ってきました。

行きも帰りも、大阪伊丹空港と屋久島の飛行機直行便です。

行きの伊丹→屋久島は1時間25分くらいで、帰りは1時間10分くらいでした。
屋久島も随分と近くなりました。

でも、今回はマイルがたまっていたので、タダだったのですが、僕のような貧乏人では正規のお金払ってではとても乗れません。(笑)

ところで、行きの乗客は10人弱くらい。
帰りも20人弱くらいでした。
いくらシーズンオフと言えども、こりゃー赤字間違いないでしょう・・・、なんて思ってしまいました。

直行便就航してまだ一年も経ってないのに、いきなり廃止になるんじゃないの?なんて思ってしまいました。

なんか、ちまたでは屋久島も入山規制するとかしないとかの話しが出ていますが、もし入山規制が本当に実現してしまうと、屋久島経済もガタガタになるでしょうね。

まずガイドの人とか仕事なくなるんじゃないのかなぁー。

旅行客も減って、当然、僕も食って行けなくなりますね。
今でも厳しいのに。

厳しいと言えば今回の2泊3日屋久島滞在ですが、目的はお土産屋さんにグッズの納品と集金まわりだったのですが、納品するまでもないくらい売れてなかったです。

わずかに納品した金額もレンタカー代で消えてしまうくらいです。(苦笑)

もっとひどいのは、集金した金額を集めるとまぁまぁじゃんなんて思っていたら、年金、国保、固定資産税、町県民税を払ったら、全く消滅してしまいました。

はっきり言ってつじつまが合ってない社会構造です。

どうやって暮らしていけばいいのでしょうか・・・。

まぁ、屋久島の外に活動範囲を広げて頑張るしかないですね。
怠けたしっぺ返しみたいなもんだし、追いつめられないと動かないみたいだから、自分の尻を叩いてくれる良い機会だと思うことにしよう。
なんて前向き。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR