FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

東急ハンズにショックを受けた・・。

今日は、イベントで必要な物を買いに難波に行ってきました。
本来、買う必要の無いものだったのですが、屋久島から送った荷物の中に入れるのを忘れていたのです。
ホントどうしようもないドジなワタシ。
せっかくなので、歩き&電車で行って、いろいろ見てまわろうと思いました。
目当ての店に行く途中に、カワチ(画材屋)に寄って額縁を見ることにしました。
以前、店の3Fに額縁コーナーがあったのに無いではないか・・・。
店員さんに聞いてみたところ、東急ハンズに移転したとのことです。
ならばと東急ハンズに立ち寄ることにしました。
カワチは最上階です。
途中の階に立ち寄りながら・・・・。
わお~。おもしろ~い。
2、3年前に来た時よりも面白いグッズが増えているような気がしました。
キャラクター物も面白いし、アイデア商品、デザインのかわいいのも多いですね。
冷静に考えたら飾るだけ・・・とか、積み重ねるだけ・・・とか、全く実用性の無いものばかりなのに、ついつい買ってしまいそうな物ばかりですね。
まぁ、僕は買いませんが、甥っ子がくまモンかなめこが欲しいって言うもんで、今度6月に大阪に帰って来た時は、一緒に買いに来ようと思います。
(^_^;)

屋久島で昨年から極端に物が売れなくなったような気がするのですが、当然だなぁ〜と思いました。
面白いものがすでに身近にあるのだから、屋久島であえて欲しくなるようなもんて無いような気がしますね。
自分のグッズを含めて・・・。
僕は・・・・なんか井の中の蛙状態でした。(-。-;)

屋久島で売れたとしても、それはその時に比べるものが無いとか、場所の特異性効果ってところでしょうか?
都会に持って来たら全く通用しないですね。
都会の人は知恵を絞って頑張ってるなぁ〜。

いや~勉強になったな。
やっぱりキャラクター物も、缶バッチくらいじゃぁ太刀打ちできないですね。
都会にもあまり無いようなことをやらないと生き残れないわ・・・。(^_^;)

で、ついつい寄り道が長くなってしまいつつ、カワチに移動しました。
額縁もオシャレなのとか出て来てますねぇ〜。
新しいタイプの額縁じゃないですが、ポストカードの飾り付けサンプルに非常にそそられるものがあったので、ちょっとマネをしようと、サンプルと同じ額縁を買ってしまいました。
予定外の買い物・・・。(^_^;)
東急ハンズにえらく長居してしまいました。。

さっさと本来行くべき店に行って、買い物を済ませて帰りました。
またいろいろ考えなくてはなぁ〜。
でも結論から言って、自分のやりたいことをやるのが、一番他には無いことだなぁ〜という気がしますね。
そう信じよう。…>_<…


20130501IMG_0653-Edit.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR