FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

宇宙から降りてきた?年感スケジュール。(笑)

タイトルが大げさでした。(^_^;)
今後のことをあれやこれやと考えているのですが、やはり頭の中だけで考えていると、同じことを考えているだけでその先に進まないので、またマインドマップを描いてみました。

描いてるうちに、仕事するのに必要な物は何か?
イベントに参加するのに必要な物は?
アトリエを営業するのに必要な物は?

を書き出してみろよ・・って考えに至って、そして年間スケジュールも書き出してみろよ・・って考えに至りました。
なので、書いてみました。

把握しているイベントを書き込んで、赤が島外。緑が屋久島滞在という具合に・・。
こうして見ると、いろいろ見えて来ますね。
7 月は屋久島滞在のつもりだったけど、思い切って大阪滞在にしては?
という考えが降りてきました。
6月7月の2ヶ月間。まとまった時間を確保することで、CG作品と手描き原画のアウトプットが出すことができるのでは?

8月に屋久島用にあらたにプリンターを購入。
10月下旬に屋久島用に原付購入。
原画『愛は静かに・・』はイベント専用にして、アトリエ用に6月7月で描く原画で穴埋め。
あっ、そっか・・・。夏は車で出入りするから、一緒に原画も運べるね。

車での出入りは夏の1往復だけ。
あとは人だけの出入りで、屋久島では原付で行動。
夏以外は長くても1週間ほどしかいないと思うから原付で我慢。
雨の日は自宅でじっとしとく。…>_<…

9月下旬以降は大阪が拠点。
来年は大阪拠点にするか鹿児島拠点にするかあらためて考える。

よくよく考えたら、ひと月単位で予定を見渡すことはあるけど、年単位でスケジュールを見ることって、意外にやってなかったなぁとあらためて思いました。
どこが忙しくて、どこがヒマかってことは分かっていたつもりですが、目に見える形にすると実感が伴ってきますね。
これをこなそうとすると、かなり忙しいぞ・・・って感じがしてきました。(^_^;)
やっぱり頭の中だけで考えるのと書き出すのでは全然違いますね。

20130515IMG_0758-Edit.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR