縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

全てがバランスする究極の重心点を探すことこそ・・・

他のイベントと違って、アートマの面白いところのひとつに打ち上げがあることです。
作家同士の会話で良くある話題は、何と言ってもアートでどうやったら食って行けるか?ってことでしょう。
自分の描きたい絵と売れる絵は違うってことは良くあることです。
原画を手放したくないと複製のグッズを沢山作ったら、その梱包作業に追われてそれをこなすだけでぐったり。
肝心な創作ができなくなってしまったという矛盾が生じることもしばしば。
あっちを立てればこっちが立たず・・・。
会話の中で何度このフレーズを呟いたことか・・・。
結局、全てを手に入れることなんて出来ないんですかね?
自分が許せる究極のバランス点を見付けるしか生きる道はありません。
綺麗事ではない自分や現実と向き合って、その折り合いを付けていく過程の中に魂の成長があると僕は信じたい・・・。
全てがバランスする究極の重心点を探すことこそ人生なのかもしれません。

って、お前の重心ってそこかよ!!

・・・すいません。
この図を出したいがための長い前振りでした。f^_^;)

20130603IMG_0879.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR