縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

シグマ50-500レンズ

新しい武器です。
まだ2xエクステンダーが届かないので、届き次第、伊丹スカイパーク辺りで練習撮影してみたいと思います。
B787も復活してるみたいですしね。
今までレンズはレンタルだったので、ワンチャンスでの動画撮影でブレブレのカクカク状態だったのですが、今度からは納得行くまで何度でも撮影できます。
まぁ、そんな状態でYouTubeで1位(飛行機というキーワードで)になれたのだから大したもんと言えば大したもんですが・・。(笑)

取り逃がした角度からの撮影もやってみたいですね。
千里川土手で、787を真下付近から狙うってパターン。
前回、その角度で撮影したのですが、撮影を終えて車の方に向かって歩いていて、次の便が降りて来たから振り返ってみたら・・・、なんとその便が787だったという大失敗をしてしまいました。
あの時は自分の愚かさに自己嫌悪に陥ったなぁ〜。(苦笑)
リベンジです。(笑)

で、慣れたらまた成田に行って、エアバスA380とB747を撮影したいと思います。
先日、撮影ポイントを下見してますからね。

こんなことやってる僕は、こういうことに興味の無い人からは、シラ〜っとした冷めた目で見られてるんだろうなぁ〜。
でも僕にとってはちゃんとした仕事ですからね。(笑)


IMG_1013-Edit-Edit.jpg


で、早速シグマの50-500での試し撮り。
思ってた以上に空気感もあって綺麗に撮れてるんじゃないですか?
これならポートレートでも使えるかな。
もっとも、ずっと手持ちでは重たくて大変だとは思いますが・・・。(笑)

_MG_0097-Edit.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR