FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

死んだらこの意識はどうなるのか?







PHOTOHITOにも書きましたが、子供の頃から僕には街はこんな色に見えていたのです。




幼稚園児の頃から『死んだらこの意識はどうなるのか?』なんて考えていたのです。(苦笑)

考えれば考える程怖くなって、夕暮れ時によく泣いていた記憶があります。

デジカメは手軽なので、いろんなパターンの写真を撮影したいと思いますが、僕の見えるがままの印象を表現すること・・・は一番大事にしたいシリーズです。

同時にアニメーションで表現ということにはすっかり想いが無くなってしまいました。(苦笑)
写真や映像の方が、よりリアルで強烈に表現できると思ったからです。
というか、自分が撮影した写真に自分自身が浸れる・・ということがやりがいがある・・と言う感じですかね。

他の人には街がどんなふうに見えるのか分かりませんが、もし自分と同じように見える人がいたら、その感覚を共有し分かち合うことができたらいいなぁと思っています。

アニメーションは、また別のアプローチでやっていきたいかな。
それこそ難しいことは考えずに子供が喜べるものとか・・・。
それならまた『縄文じいさん』シリーズの復活もありえるかも。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR