縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

僕のBlu-ray&DVDコレクション

僕のBlu-ray&DVDコレクションの一部を紹介しましょう。
左下は、先日 森零監督から頂いた映画作品です。
エンディングで僕の飛行機の動画を使いたいということがきっかけで知り合いになりました。
飛行機の動画の他に屋久島の夕焼けの微速度撮影動画も少し出てきます。

それから右上2本は、短編アニメーション部門のアカデミー賞に輝いた加藤久仁生氏の『つみきのいえ』と初期作品。
昨年、鹿児島の長島美術館で個展をされた際に、初日はご本人も来られるとのことで、初日に観に行きました。サインをもらう際に大胆にも僕の絵はがき作品集を手渡して『お友達になって下さい。』と伝えました。f(^ー^;

それから、日本の長編アニメーションの第一人者と言えば、宮崎駿氏とか押井守氏とか沢山いると思うのですが、短編アニメーションで世界的に有名な日本の第一人者というと、加藤久仁生氏と山村浩二氏だと僕は思っています。
右下の3本が山村浩二氏の作品群です。
どちらも僕の研究対象なので、DVDもBlu-rayも持ってるということです。

で、驚きなのはここからです。

左下の映画で、僕の飛行機の動画を使ってくれた森監督と、右下の山村浩二氏はなんと同級生なんですって。
で、二人で映画を撮り始めたことで森監督はその後も映画を撮るようになったとのことです。

お〜、なんか繋がりましたね。
世界は広いようで狭いですね。(笑)
でもやっぱり僕からすれば遠い世界です。
…>_<…

そんな作品達と僕のBlu-ray作品・・・というか、今度Blu-ray作品集に特典ディスクを付けることにしました。
その特典ディスクを左上に一緒に並べてみました。

特典ディスクじゃなくて、いつか対等レベルの作品集を並べられるようになりたいもんですね。
f(^ー^;
そして、僕にはその才能があります。
ただ、お金と縁と技術と知識と人脈とセンスが無いだけなんです。
う〜ん、それを才能が無い・・・と世間では言うのかもしれませんが、僕は諦めたくないですね。
f(^ー^;

いつの日か・・・・。

IMG_1273.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR