FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

『言の葉の庭』買いました。

新海誠監督の『言の葉の庭』を買いました。
感想は・・・絵が綺麗だなぁ〜の一言に尽きますね。
例えるなら、単焦点望遠レンズで捕らえた描写力と鮮やな色・・って感じですね。

チョークで黒板に文字を書く時に落ちる粉まで描いていたり、雨が落ちた時の波紋・・・風に揺れる木々や葉っぱ。
そんな細かいところにも美しさは潜んでいる・・・ということを教えてくれるアニメーションだと思います。
ここまで細かい描写をするアニメーションは他に例が無いような気がしますね。

逆に言えば、この描写が無ければ、アニメーションである必要があるのかなぁ?
ストーリー的にも実写でも実現できるんじゃない?ということも同時に思いました。
実際、特典映像で動画コンテが入ってるのですが、実写の映像をコンテにしてたりもするし・・。

とにかく綺麗です。
『秒速5センチメートル』とか過去の作品も見ましたが、絵の綺麗さは進化してるなぁと思いました。

ストーリーの善し悪しや好みは・・・・う〜ん、良くわかりません。f(^ー^;


どうでもいいですが、ゼンマイくん邪魔。
最近、CGで出力するのも面倒になってしまったので、マグネットで手抜きしてしまいました。
スイマセン。f(^ー^;

言の葉の庭

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR