縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

空の魚と夕焼け

最近の僕は、精神が病んでます。
今日も結果的に一言二言、土産物屋のおばちゃんと話しただけで、他には全く人と話してません。
人としてそんな生活が正しいわけがありません。
IMG_1441-Edit.jpg







精神がおかしくなって来ますね。
冗談抜きで。
IMG_1442-Edit.jpg






集中力も持続しなくなるし、思考が鈍くなります。そして気力が失われて行きます。
なので、文章が書けなくなります。
書いてる途中で面倒になってやめてしまうのです。
IMG_1447-Edit.jpg






今日はうろこ雲と夕焼けが綺麗だったので、頑張って文章書いてますけど、
どうまとめるか考えていると・・・
やはり面倒になってきます。
IMG_1448-Edit.jpg







書きたいことは沢山あるけど、気力が持続しないので、やはりこの辺でやめておきます。
後は写真でお楽しみ下さい。
IMG_1452-Edit.jpg







あ、タイトルの『空の魚』というのは、一枚目の写真のタイトルです。
見事なうろこ雲の時の写真のタイトルは決まって『空の魚』です。
IMG_1456-Edit.jpg




以下の文は追記です。
ここまで空がピンクや紫になる夕焼けって、めったにないように思います。
ちなみに夕焼けって、太陽が完全に沈んでからが勝負だと思っています。
平地には光は届いていなくても、空には光が届いていますから。
IMG_1460-Edit.jpg



だから、頭上の雲が高い位置にあったら、その雲に光が乱反射して、こういったピンクや紫の空になるんだと思います。
昨日はまさに高い位置に雲があったので、ずっと粘っていたのです。

残念なことに、こういう時に微速度撮影するべきなんでしょうけど、昨日はIXYでの撮影でした。
…>_<…
IMG_1462-Edit.jpg









IMG_1463-Edit.jpg




補足ですが、僕は夕焼けの写真をよくアップしていますが、望遠で撮影した写真のみをアップしている時は、さほど大した夕焼けではない時です。
綺麗な部分だけを抜きだして、あたかも全体がそのような色になっていると見せかけている、いわゆるごまかしの夕焼けです。f(^ー^; 
このように広角で撮影してもここまで綺麗な夕焼けって、そうめったに無いですよってことです。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR