縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

明日は前日搬入なのですが・・・。

IMG_1546-Edit.jpg



いよいよ明後日、大阪アート&てづくりバザール本番です。
今回のイベントは前日にも搬入できるので、明日、土台となる大物セットを搬入する予定です。
で、昨日の時点でおおよその物を車(実家のアトレー7)に積み込んでみたのですが、どう考えてもそれだけで一杯に近いのです。
搬入は分割で出来ても、搬出は1回で済まさなきゃいけません。
つまり、車一杯分しか搬入は出来ないということです。
明らかに無理っぽいのです。
で、また本日もホームセンターに必要な物を購入しに行ったのですが、いろいろ見ていたら、絵を展示する上で都合の良いアイテムを見付けました。
と言うことで、土壇場で一気に展示方法を変更することにしました。
基本的に今までの展示セットを基本に少し手を加えて、そこからテレビスタンド追加とブースの壁を使うことにしました。
ブースの壁は、画鋲を使用可なのですが、釘を使ってはいけないということで、絵を展示するには使い物にならなかったのですが、耐荷重2kgの画鋲で止めるフックを見付けたのです。
あと、耐荷重5kgのパーテーションの上端に引っかけるフック。
パーテーションの厚さによって、フックの幅も変えられます。
このフックを二つ使えば、30号の絵も壁に引っかけられるでしょう。
フックの後ろが壁を挟んだお隣のブースに少し出てしまいますが、そこはお隣のブースにお許しを請うしかありません。
という対策によって、かなり荷物がスッキリしました。
まぁ、結局無駄な買い物をしてしまったり、明日、新たに買わなきゃいけなくなった物もありますが・・・。
まぁ、仕方無いですね。
もう何度ものイベントに出てるのに、毎回、何かしらお金がかかるんですよね。
今回一番大きかったのはテレビスタンドです。
経費を抑えないと、利益なんて出やしない・・・。(-。-;)

写真は本日の大阪の夕焼け。
ブースのレイアウトのことで頭が一杯で、夕焼けをゆっくり楽しむヒマはありませんでしょた。…>_<…

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR