縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

物作りの現場が変わる日・・・。

dog.jpg


誤解しないで下さい。
僕がこんなひどいデザインをするわけがありません。
ウロコのある犬だなんて・・・。
CGモデリングの一環として、カスタマイズしたブラシのテストです。
(^_^)b

何バカなことやってんだ・・・なんて思われそうですが・・。
しかし、これからは3Dプリンターの時代です。

こんなワタシでも、フィギア作家、オブジェ作家・・はたまたジュエリー作家にもその気になればなれてしまう時代なのです。

まだまだ高価だとは思うのですが、金属で出力できるプリンターもありますからね。
継ぎ目の無いチェーン状に出力することもできます。
場合によっては、ジュエリー作家がデザインした(簡単なデザインはお断り。超複雑なデザインね。)デザインを僕がモデリングして立体化するってことも可能。

CGのモデリングが完璧にできれば、そんなアルバイトくらいは舞い込んでくるかな・・・。f(^ー^;
でも確実にそんな時代はやって来るだろうな。
超複雑なデザインでも低コストで同じものを何個でも作ることができるんですから。

デジタルカメラの性能が上がって、誰でもそこそこ綺麗な
写真が撮れるようになったように、誰でもそこそこのデザイナーになれる時代になると思いますね。
物作りの現場がガラリと変わるでしょう。

器用さは機械が補ってくれます。
プロとアマチュアの差が、真のセンスの良さや、精神性などでしか差が出ないような時代になるかもしれません。

誰でも簡単に空想世界の絵が描ける・・・なんてことになったら恐ろしいな・・・。

そんな未来を見据えて、僕はもう少し先のところに身を置くために今は日々勉強に耐え忍んでおります。

・・・本当はそんな事考えてCGやってるわけではありません。
単純に動く世界をやりたいだけなんですけどね。
f(^ー^;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR