縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ぶらり尾道総集編

福岡クリエーターーズマーケットの返りに、尾道に立ち寄りました。
目的は尾道ラーメンを食べてみようってことで・・・。

ここからは、FBでアップした内容をおのままコピペさせて頂きます。


広島県尾道市にいます。
尾道バイパスがあるので、素早くパスすることも出来たのですが、尾道ラーメンを食べていこうと思って、市街に立ち寄ることにしました。
車から降りたら凄く心地良くて・・・・予定変更です。
尾道を散策することにしました。
何を隠そう、僕は昔から尾道が好きで若い頃から何度も来たことがあるのです。
ここは、大林宣彦監督の映画、『時をかける少女』や『転校生』『さびしんぼう』の舞台となった場所です。
中でも『さびしんぼう』の純粋な感じと、セピア調の映像がとても好きなのです。
なのでちょっとセピア写真をちょっとセピア調にしてみました。
iPadでの編集なので、思ってるのとはちょっと違いますが・・・・。

さて、散策に出発です。

1400358_529467283801768_1612892980_o.jpg




向島がすぐそばまで迫って来てるので、海なのに川みたいです。

740397_529472967134533_429091351_o.jpg




そして映画の中に出て来た商店街。
古い店と新しいセンスの良い店が入り混じって面白い雰囲気です。
風情のある風景の多い街だけに、商店街に画廊があったりします。

1015474_529473017134528_2104897658_o.jpg




尾道の街の大きな特徴として、何と言っても山の斜面に街があることでしょう。
では、とりあえずあそこを目指しましょう。
細い路地を上がって行きます。

860945_529476953800801_558584173_o.jpg


崖っぷちに家・・・って感じですね。
こんなのを見ると、想像力をかきたてられます。
というか、本当に頭の中で一枚絵ができました。
それはまたいつかお見せすることになるでしょう・・・。(^。^)
小学校も見えますね。

いや〜気持ちいいなぁ〜。
と言いたいところですが、わたしゃ息が完全に上がっております。(ーー;)


894780_529477010467462_1772529736_o.jpg




とりあえずの目標、尾道城。
息が上がっております。(-。-;
入口が・・・・(-。-;

1400467_529480320467131_1547826466_o.jpg





1401827_529480430467120_1656622304_o.jpg



さらに先に進んで、一番上の展望台からの眺め。
気持ちいいですね。
息を整えます。f^_^;)

1402183_529480490467114_636620440_o.jpg




ちなみに、この記事はこのお店の中でアイスコーヒーを飲みながら書いております。
店の外観が見るからにオシャレなので、わざわざ引き返して入りました。
丁度昼時だったので、食事したい気にもなりましたが、あくまでも尾道ラーメンを食べるために立ち寄ったので、後でラーメン屋に寄りたいと思います。
店内の窓からの眺めが最高です。
窓から入ってくる風もとても心地良いです。
また来る機会があれば、今度は食事したいと思いました。

とりあえず、おわり。

1147720_529483687133461_1168062535_o.jpg






1403641_529483780466785_1222733320_o.jpg





尾道散策番外編。
お〜、横綱 貴乃花の手と大きさが全く同じだ・・・。

1403528_529531480462015_1442457360_o.jpg





尾道ラーメンの餃子セット。
餃子の味が濃くて美味しいと思いました。

ところで、今は倉敷の西辺りですが、ずっと渋滞してたので疲れました。
眠くなったので、コンビニで暫く休憩します。

1397740_529531583795338_882551910_o.jpg



今回はリアルタイムではなかったですが、今後はブログを最優先にしようと思っているので、なるべくリアルタイムで更新していきたいと思います。(^O^)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR