FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

問題解決しました。







昨日のGoZが立ち上がらないという問題ですが、まさかそんなことは無いだろう・・・・とプラグインをあらためて再インストールしたら、あっさりと起動しました。
バージョンアップする際、プラグインをインストールする必要は無いと書いてあったと思ったので、それを信用していたのですが・・・・。
まぁ、起動してくれて良かった・・・。

それよりもやっかいなのが、iPadだ。
MacBook Proの電源が切れる直前にブログにアップしたい画像をブログにアップしたのに、iPadでその画像を直接ブログ記事に添付できない。
その画像を一旦iPadに保存して、メールに添付してブログに送信するというやり方。

このやり方は、ブログに反映されるまでに時間がかかる。
10分くらいかかるかも。

iPadから送信されるのも忘れた頃に送信されるという感じ。

Facebookよりもブログを優先させたいと思っている中での大きな障害です。

iPadはたしかに便利な部分は多いけど、使い勝手の悪いところが多すぎてかなりイラつくことが多いです。
まぁ、僕の使い方での話ですが。(ーー;)

お金が貯まったら(そんな日が来るかどうかは分からないけど)、iPhone+タブレットにもなる小型ノートPCという組み合わせに乗り換えよう。

ちなみに、画像は僕がモデリングしたものではありません。
僕もリアルな人物とかもモデリングしてみたいですね。
(^∇^)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR