縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

那須高原の藤城清治美術館

デザインフェスタが終わって、本日は那須高原の藤城清治美術館に行ってきました。
http://www.fujishiro-seiji-museum.jp/index.html
成田のビジネスホテルに泊まって、朝起きたら身体が結構しんどかったのと、外を見たら雨。

行こうかどうしようか迷いました。
が、結局行くことにしました。

いろいろ悩みましたが、やっぱり行って良かった・・・と思えましたよ。
行かれたことの無い方にはお勧めです。(笑)

IMG_1770.jpg



もう那須高原は紅葉してるんですねぇ〜。

IMG_1776.jpg




門をくぐって、最初にチャペルがあります。
ステンドグラスがとても綺麗です。

IMG_1771.jpg





残念ながら美術館の中は撮影禁止なのでステンドグラスでお楽しみ下さい。

IMG_1774.jpg





美術館自体が雰囲気の良い場所にあるし、作品数も沢山あって見応えがありましたよ。

IMG_1775.jpg



しかし、一番時間を費やしたのがグッズコーナーでした。
♪(´ε` )

グッズの種類が多くてなかなか決め切れないんですよ〜。
昨日まではグッズを売る側の立場でしたが、今日は買う側の立場で自分だったらどれを選ぶか?って、自己分析しながら買ってました。(笑)

IMG_1773.jpg



で、選んだのが普通サイズのポストカードと大判ポストカード。
そしてクリアファイル。
クリアファイルなんて欲しくないのですが、気に入った絵柄の大判サイズがなかったのと、色がポストカードより良かったんですよね。

意外にも画集は欲しいと思えませんでした。
たとえ小さくても一枚の絵として独立してるのがいいと思えたんです。
DVDもあったけど、Blu-rayだったら考えたけど、DVDはいらないです。

でもBlu-rayがあったとしても、Blu-rayも買いつつやっぱり飾れるのも欲しいですね。
微妙な心理状態です。(笑)
僕のBlu-ray作品集が売れないのもそんな感じなのかもしれません。
あっ、でも全然売れないってことも無いんですよ。
デザインフェスタでは今までで一番売れました。(笑)

もし自分が絵を描かない、描けない人ならもっと高級な版画も一枚くらい欲しいと思える絵でした。

今まではテレビの映像でしかあまり見たことがなかったけど、実際の色は違いますね。
凄く綺麗です。
版画の色も凄く綺麗で魅力があって、影絵じゃなくても1枚の絵として十分魅力的な絵だと思いました。

今日はいろいろ思うところもあり、良い勉強になりました。
そう、いかに自分が頭が固いかってことを思い知らされましたね。
もっと自由で何でもアリなんだ。色も自由に使っていいんだって思いましたね。

IMG_1777.jpg


さて、これを書いている今現在は、長野県に向かっている途中のマクドナルドでアップしております。
明日は諏訪の原田泰治美術館に久し振りに行ってみたいと思っています。

僕がアクリル絵の具を使って絵を描くようになった頃にとても影響を受けた作家さんです。
描き方を真似したりしてました。

それが縄文じいさんシリーズの独自のものになって行ったのですが、今改めて見たらどう思うんでしょうかね?
楽しみです。(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR