縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

朝食を食べながらいろいろ考えました。( ´ ▽ ` )ノ

昨日の藤城清治美術館のことを思い出しながら、ビジネスホテルでの朝食を食べておりました。
今は食後のコーヒーを飲みながらこの記事を書いております。

グッズの種類の多さってことよりも、絵はがきの種類の多さにはとくに考えさせられるものがありますね。

僕はお客さんに喜んでもらいたいと、もともと15枚セットだった絵はがきセットを20枚セットにして、価格的にはかなり割安にするというてんこ盛りのサービスをしてるつもりだったのですが(売り上げを上げる手法でもある)、それは実力の無い人のやり方だったんだなぁと今思いました。

藤城清治作品の絵はがきのセット売りももあったけど、まったく見向きもしませんでした。
魅力的な作品が沢山あれば、バラ売りを選んでもかなり沢山買ってしまいますもの。

どうせ買うなら全部気に入ったものを選んで買いたいですよね。
それで沢山買ったら割安になるというのが本当のサービスですよね。

とりあえず気に入ってないものも入ってるかもしれないけど、割安にしとくから全部買ってくれ・・・って言うのは、本当のサービスではないですね。
(⌒-⌒; )

次回からいきなりそのやり方ってのはできないですが、頑張って絵はがきの種類を100種類くらいに増やして、バラ売りできるよう頑張ります。

そのようなことを考えた朝でした。
みなさん今後とも宜しくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ


それにしても、あれこれ考えながらのんびり過ごす朝・・・。
幸せだなぁ〜って実感が沸いてきますね。
ありがたいことです。
(~0~)ネムイ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR