FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Proへの不満

今日は大出費を覚悟して、MacBook Proのバッテリーを新品に交換してもらおうと、心斎橋のアップルストアにやって来ました。

しかし、予約が必要かつ本日は予約で一杯ということで交換できず。
コールセンターに電話して、自宅に集荷しに来てもらう方法もありますよ~とは言うのですが、
そんなことは知ってます。
パソコンなんて毎日使うものじゃないですか~。
しかも仕事で。
すぐに交換できるものと思ってわざわざ持って来たのに・・・。

MacBook Proの気に入らない点がいくつかあるのですが、その内の一つがバッテリー交換を自分でできないということです。
または、オプションで予備バッテリーが無い・・・です。

その気に入らない部分による、予測していた不都合が的中したな。

最近、VAIO Duo シリーズとかいいなぁと思ってるのですが、Duo11はオプションで予備バッテリーがあるし、新型のDuo13なんかは、18時間も駆動できるバッテリー積んでるし・・。
紹介ビデオで、画面をキーで引っ掻いても傷が付かないとか、落としても壊れないとか、モニターをひねってもヒンジが壊れないとかをアピールしています。

ちゃんと道具として作り込まれているところに心引かれますね。(^_^)b

MacBook Proは所有欲も満たしてくれて気に入ってはいるのですが、取り扱いにヘンに気を遣ってしまうし(大事にしすぎてしまう。)、使い勝手のところでVAIOには遠く及ばないのが少し残念でなりません。

ということでどうしようかなぁ〜。

やっぱりバッテリー交換はしばらく延期して、やっぱりスマートフォン+エイサーの小さいPC買うか・・・。
iPadの動きがどうも我慢の限度を超えるくらいギクシャクするし・・。

MacBook Proを電源の無いところではCG作業のみの使用に徹するという手もあるな。
(ーー

しかし、ネット見たりブログ更新するだけだったら、へたったバッテリーでも全然余裕だな。
外出先でCGフル稼働で使うユーザーというのもあまりいないかもしれませんね。

まぁ、本日記の内容は特殊なユーザーの意見ということにしておいて下さい。f(^ー^;

スイマセン、殆ど愚痴こぼしの日記のようなもんですね。
お付き合い下さりありがとうございました。f(^ー^;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。