縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ダメ人間バンザイです。!!

僕はふと思いました。

心に傷を負って、物事を素直に受け止めることができなくて、自分を好きになれなくて・・・。

よく、『自分のことを好きになれないと、人からも好きになってもらえないよ。』って言いますよね。

僕はそんなの嘘だと思います。
それでもいいって言ってくれる人は必ずいます。・・・・か?

僕のブログを読んでくれている方は分かると思いますが・・

僕は超ネガティブ人間です。
そんな性格を誉めてくれる人なんて殆どいません。

でも、そんな僕でも昔の彼女はこう言ってくれました。

『うえださんは、マイナスを吐いている時こそ、もっとも人を引きつける力があるの。』って。
(付き合ってる時も名字で呼ばれていた。(^_^;))

いや〜、嬉しかったなぁ〜。
多分、僕は一生涯この言葉を忘れることは無いと思います。

自分を好きになれるとまでは言わないですが、この言葉で自分のダメなところを許せるようになって行くんですよね。
そして、だんだん前向きになって行けるような気がします。

人は自分1人で変わって行けるほど賢くは無いと思います。
変わって行くには人の助けが必要なんだと思います。

『自分のことを好きになれないと、人からも好きになってもらえないよ。』
↑こんな条件付きで人を好きになる人は、なんか下心があるとんでもない人ですよ。

物事を素直に受け止められない・・というのは僕のことでした。…>_<…

心ある人に出会うには、むしろダメな部分が一杯あった方がいい。
それでもいいって言ってくれる人はよっぽど心ある人だ・・。
そういう人が存在することを切に願う。f(^ー^;

そして、相手のダメなところも大切にしてあげましょう。
お互いダメなところを労りあって、むしろ深く繋がることができるのではないか?とも思います。

ダメ人間バンザイです。!!

ダメダメを連発して、本当にダメな気分になって来た・・・。
_| ̄|● 

こんなことを書くの失礼かもしれませんが、たま〜に身体障害者さん同士のカップルを見かける時がありますが、
あの方々は、健常者同士のカップルには分からないような、心底でふか〜く繋がっていて、僕達には分からないような幸せ感を味わっているのではないだろうか?
というふうに僕には見えて、少し羨ましい気分になったりもします。

傷もダメなところも、マイナスだけじゃないきっと意味のあることなんですよ。
そう思いたいですね。(^_^)b


PHOTOHITOに以前アップした写真で、ダメ人間ぽい写真を選んでみました。f(^ー^;

31ef52687827f770cbbc85183fae9fb6_l.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR