縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

物を大切にするって・・・・。

物を大切にする心って大事だとは思いますが、度が過ぎるとそれはそれで困ったもんですね。

僕のMacBook Proです。


IMG_1848.jpg


本体に傷を付けたくないので、アクリルのカバーをしています。

そのアクリルカバーにも傷を付けたくないので、カバンの中に入れる時は衝撃吸収できるケースに入れて持ち運びます。
そのケースは傷付き防止だけでなく、カバンを落としたりした時でもパソコンへのダメージを最小限にするためでもあります。
実際カバンを階段で落としたことがあって、ごろごろカバンが落ちて行きましたが、MacBook Proは無傷でした。
(^◇^;)

車で移動する時は、カバンを助手席に乗せるのですが、
震動がパソコンに伝わるのを最小限にするために、カバンの底には結構分厚いスポンジを敷いています。

パソコンに対してはかなり神経質なワタシです。f(^ー^;

カメラ(5DMarkⅡ)に対しても、そこそこ神経質です。
本体に傷が付くのが嫌なんです。

車は中古で買ったものなので、それほど気にしません。

あまりにも物に執着しすぎると神経が疲れますね。
本来の使用目的の邪魔になることもあります。

若い頃は、僕はバイクを何台か乗り継いだのですが、
一番高級なもので、YAMAHA V-maxという1200ccのバイクに乗っていました。

ae13540a5f5bfc447a0f7d9ad73fcbc1_l.jpg


逆輸入車の145馬力仕様です。
ある回転域を超えると、一つのシリンダーに二つのキャブレターで吸気するというVブーストというシステムが作動して、
それはもう、もの凄い加速を発揮します。

信号グランプリでは敵無しです。
・・・・やったことないけど。f(^ー^;

でも、V-maxでツーリングに行くと、駐車してバイクを離れる時にいたずらされないか?とか気になって、心底ツーリングを楽しめなかったように思います。

僕は250ccのオフロードバイクも持っていたのですが、少々転ぼうが傷が付こうが気にならなかったので、
オフロードバイクの時は駐車も全く気にならなかったので、ツーリングを心底楽しめたように思います。

V-maxを所有する満足感、優越感というのもありますが、それは道具だけではない骨董品を所有する感じにもなりますね。

パソコンはやっぱり道具に徹するべきだな・・・と思う今日ころ頃です。

でも、僕に取っては生活の殆どと財産が詰まっている、そしてアートを生み出す魔法の箱でもあります。

デザインは気にしますね。
今日はPanasonicのタブレットにもなる小型パソコンが目に付いたのですが、機能的にはバツグンのようです。

でも、僕にはどうしてもデザインが許せない・・・と思ってしまいました。…>_<…


ああ、今日もこんな日記に時間を費やしてしまった・・・。
本日の夕暮れです。

IMG_1844.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR