縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週は屋久島。

来週は2泊3日で屋久島です。

グッズの作りだめ、伝票整理なんかでバタバタです。

普通だったら、登山道具の準備とかなんでしょうけど。(^_^;)
山には行きません。

レンタカーを借りなきゃいけないので、滞在日数を短くしないと費用がどんどんかかってしまいます。

なので、2泊3日。

自分の家があるのに、どうしてこんなことに・・・。

_| ̄|●

そう、交通の便が悪いからです。

宮之浦から永田方面は、バスが2時間に1本しかないのです。

車が無いと生活できないことは無いですが、僕の場合は仕事になりません。

まぁ、乗る人がいないのにバスの本数増やしてくれ・・・とも言えないですが、乗る人がいてもバスが
走ってなきゃ乗りようがない・・とも言えます。

ここまで思考が進むと、次に出て来るのが・・・カブが欲しいな。



どうせ買うならお洒落で、スピード違反で捕まりたくないから110ccがいいな。
だとするとこれかな?
pic-color01.jpg



278,250円



投資額の元を取るのに何年かかる?



数年



微妙・・・踏み切れない。



先送り



思考中断


この繰り返しを何百回繰り返したことでしょう。
今日はこのへんでやめときます。


離島、田舎暮らしでも、問題の大半はお金で解決できます。
お金は大事です!!

(^_^;)


追記です。

思考を中断したのですが、また思考が始まってしまいました。

先ほどの、278,250円という金額ですが・・・

VAIO Duo 13をフルスペックにカスタマイズすると、ほぼ同じくらいの価格になるんですよね。

で、かねてから。モニター付きのワコムのタブレットがありますが、あれがバッテリー内蔵で単独で絵を描ける
ようになったらいいのにな・・・って思ってたのですが・・・

それはソニーが先に実現してしまったようです。
もうほんと場所を選ばずに何処でも絵が描けてしまいますね。

車でドライブしながら、海の見える道の駅なんかに車を停めて、車の中で絵を描いてもいいし、
ベンチに座って心地良い風に吹かれながら絵を描くのもいいですね。

テーブルが無くても、ひざの上で絵が描けそうだから、マクドナルドに入らなくても大丈夫そうです。

バッテリーも強力なので、かなりの長時間、電源がない場所でも作業できます。







で、タブレットにもなってモバイルルーターが無くても、ネットに繋ぐことができます。
(auのLTEを契約すれば)

僕が思い描いていたパソコンのあるべき姿がほぼ詰まってるなぁ〜とあらためて感心しているのです。


同じ値段だったら・・・・やっぱりVAIOの方が欲しいよ・・・。

いや〜、MacBook Proでも、僕のライフスタイルは大きく変わって、かなりストレスを取り去ってくれたけど、
もっと理想的なライフスタイルにも近づけそうだ・・。
妄想が・・・。

僕の悩みは殆どがお金で解決できます。
お金は重要です。(^_^;)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。