FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデリング始めてみましたが・・・・

とりあえずモデリングを始めてみました。

何の計画性もない超テキトーです。


1_2013111423111681b.jpg


多分、これボツにすると思いますが、こんなこと何回か繰り返してアイデアを固めていこうと思います。

縄文じいさんは、縄文杉という決まった形からデフォルメしてるけど、
全く0から形をデザインするのは難しいですね。

こうやって始めてみると、一発で描いたラフのイメージが案外バランス取れてるんだなぁ〜と感心しますね。

顔の位置がイメージより下になったら、ヘンな感じに見えてしまいました。

身体の表面をどう作り込んで行くかなぁ〜。
もちろん屋久杉のような表面にしたいと思ってます。

僕の作品の中でも、一番グロテスクなものになるくらい、表面を作り込みたいと思います。
( ̄ー ̄)

ところで、地球じゃない別の星の設定だから、常識にとらわれる必要はありません。
縄文じいさんを登場させるとしたら・・・・。
超巨大な仙人の樹・・・ということにしようか・・・・。
名付けて・・・スーパー縄文じいさん・・・なんてどうでしょう?
( ´ ▽ ` )ノ

上の方は、もう霞がかかってて、うっすらとしか見えないくらいにデカイ・・という設定です。

どうでもいいですが、MacBook Proのバッテリーがやっぱりダメですね。

時間が短か過ぎる。

屋久島から帰ってきたら、バッテリー交換に出したいと思います。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。