縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

今日の怒り爆発したこと・・・。

大阪アート&てづくりバザールの書類が届きました。

早速目を通して、電源の申し込みです。
締め切りが11月25日。

明後日から屋久島だから日が無い。
明日faxの送信をしなくては・・・。

事務仕事が忙しい。


IMG_1866.jpg


事務仕事というと・・・。
実は今日はかなり不機嫌でした。

明後日からの屋久島に備えて、一軒のお土産屋さんに集金に行くことを電話しておかなきゃいけなくて、
それで電話したんです。

そしたら、『いきなり言われても、そちらの都合に合わせられないですよ〜。先月も準備してたのに取りに来ないし・・。』って強い口調で言われた。

こちらにしてみれば、ハァ〜?って感じです。
そんなこと、屋久島出る前に散々今度はいつ来ますから・・って店員さんに伝えてるし、
来る前の日に電話下さいって言ったのはそっちでしょ。

しかも、いつも集金する決まった日に行くって言ってるのに、『いきなり』ではないでしょ!!
しかも2日前に電話してるんですよ。

○○か?

結局、口座番号をfaxして、振り込みしてもらうことになりました。
明後日には振り込めますよ・・って言うんですよ。

その明後日に集金に行くって行ってるのに。
振り込みができて、なんで取りに行くことはできないのか?

○○か?

とりあえずそれで電話を切りました。

それから30分か1時間後でしょうか?
その方から電話がかかって来ました。

もう一度、こっちらが行くって言ってた日はいつか?ってことを聞いて来ました。
今度は愛想のいい話し方で。

日を伝えると、『ああ、その日だったら大丈夫です。』って言うのです。
さっき散々20日って言ったでしょ!!!!!!!

あらためて、この人は○○か?って思いました。

人様に対して『○○』なんて言ってはいけません。

でも、例外もありますね。
本当に○○だから仕方ない。

だから○○○に査察に入られピーーーーーー。(これ以上言えません。)

他のお土産屋さん何軒かにグッズを卸してますが、この13年の間で他のお店に文句を言われたことは
一度もありません。
あっ、そんなことも無いか・・・。
ぐっすり眠ってるところを電話で起こされて、質問攻めにされたけど、頭が回転しなくて即答できなくて後で
イヤミ言われたことはあった・・・な。(苦笑)

でも、このお店には毎回何かとケチを付けられます。

以前にも数回ブログでは書きましたけどね。

こっちから頼んで置いてもらってるわけじゃないし、本当に取り引き辞めたいよ・・。
デメリットしかないし・・。
(-。-;)


気弱なワタシは、現場に行くとそれが言えないのです・・・。トホホ。

_| ̄|●


追記
この日記書いてたら、昼間のこと思いだして、だんだんコーフンして来て、キーボード強く叩いてましたぁ〜。
情けない・・・。…>_<…

お見苦しい文をお見せしてしまいました。
若気の至り・・・もう若くないか・・・。
どうぞお許し下さい。_(_^_)_


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR