縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ミカヅキさん個展と神戸ビエンナーレ〜その1〜

Facebookでは、随時更新していましたが、ブログにはアップできなかったので、
総集編ということで再編集してアップしたいと思います。


神戸と大阪のアート&てずくりバザールで顔見知りになったミカヅキさんが個展をやられるということで、
また、神戸ビエンナーレの開催時期もそろそろ終わるということで、では、今日(26日)は神戸方面を
制覇しよう!!ってことで出かけてきました。


まずはミカヅキさんの個展から・・。

場所は山陽電鉄の滝の茶屋駅のすぐ前です。


滝の茶屋駅からの眺め・・・。
いや〜、天気も良かったし、すごく気持ちの良い眺めでした。
わざわざ反対車線のホームまで行って写真を撮ってみました。

IMG_1917.jpg


で、個展会場のギャラリーに行ってみたら・・・。

あれ?無い?

iPadで場所を確認してみるとい・・・。

あれれ、通り過ぎてる・・・。

おかしいなぁ〜。

なんと閉まってるではないですか?

え?休み?

もう一度iPadで確認。

なんと14時からでした〜。f(^ー^;


まだ30分ほどあるし、昼ご飯食べてなかったので、駅前の中華屋さんで酢豚定食をたべました。

それから改めてギャラリーへ・・。

開いてました。

ミカヅキさんとご対面。

ちゃんと覚えてくれていました〜。(^_^)b

いろいろお話しあれこれしました。
ポスターカラーで描かれた原画も沢山飾ってあって見応えがありましたよ。

とても丁寧な作業してるなぁ〜って思いました。

グッズも種類が豊富でした。

今回はポストカードと缶バッチの大きいサイズを買わせて頂きました。(^_^)b
やはり、個展をするってのは、凄いパワーのいることだと思います。
良い刺激をもらいました。

僕も頑張ろう・・って気になりました。(^_^;)

で、記念撮影ということでパシリ。
絵もそうですが、ご本人もとてもかわいらしい方なので、ミカヅキさんご本人のファンという方も
多いと思いますよ。(^_^)b

IMG_1918.jpg




こちらの面でもパシリ。

IMG_1919.jpg




で、おじさんも一緒にパシリ。
ご満悦のようでニンマリしております。
で、誰?このおじさんは・・・。

スイマセン。ワタシでした。f(^ー^;

IMG_1920.jpg



ミカヅキさんの個展は、28日まで開催されております。
神戸近辺にお住まいの方、是非足を運んで見て下さい。
詳しくはこちらです。↓
http://www.mkzk.net/main.htm

IMG_1922.jpg





さて、次は神戸ビエンナーレです。
う〜ん、帰りの風景も綺麗だ・・・。
今はいったい何時だ・・・。(^_^;)

IMG_1925.jpg



急ぎ足で元町のメリケンパークへ・・・。
何だこれは?
鯉か?

IMG_1926.jpg





あ〜、遅かった〜。
ビエンナーレは終了しておりました。
残念。

IMG_1928.jpg




夜はくまさん(←分かる人にしか分からないと思うけど)と、夕食を一緒に食べる約束をしてるので、
くまさんが仕事終わるまで時間つぶしです。
つぶすと言っても、メリケンパークはいい感じのところですね。
遊ぶところは沢山あります。

IMG_1931.jpg



ということで、神戸ポートタワーに登ってみました。
先日は京都タワーに登ったばかりでしたね。
夜景マニアのワタシとしましては、登らないわけにはいきません。(笑)

丁度飛鳥Ⅱが出港していきます。
最近は屋久島では飛鳥は見かけなくなりましたが、
僕が『静かな夜2』で描いた絵は、『飛鳥』でこの『飛鳥2』ではないことが判明。

IMG_1932.jpg




そして元町の夜景。
凄いですね。
僕は震災直後のこの辺は実際に見ていないのでうsが、この辺も被害があったんでしょうね。
でも、そんなことは微塵も感じませんね。
人間、何だかんだ言って凄いと思います。

東北もどんどん復興できると思うのですが、ちょっと神戸とは状況が違いますよね。
津波の問題もあるし、どういう形で復興していくのか・・・。

IMG_1939.jpg


う〜ん、くまさん残業のようです。
結局21時過ぎに合流してから居酒屋に入りました。

店を出る頃は・・・。
梅田までは行けても、その先の電車が終わってます・・・。

ということで、西明石に移動。
くまさんちに泊めてもらうことになりました。

まぁ、よくあることですが・・・。

その2へつづく・・・。








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR