縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

撃沈・・・

今日、警察に行って来ました。
結論から言って、あえなく撃沈・・と言ったところでしょうか。…>_<…

運転教本に書いてあります・・・とのことです。

う〜ん、たしかに書いてます。

免許更新の時にもらうヤツです。
あれをもらった後で、隅々まで読んで全てを記憶する人っているんですかね?

もしくは、教本を常に車に乗せておくとか・・・。

でも、たしかに書いてあるから、こちらのミスには変わりないというのは納得しました。
残念ながら・・・。

_| ̄|●


しかし、警察に出向いたことは良かった・・・というか、いずれにせよ行かなきゃいけなかったというのは
その場で知りました。


というのも、運転者が出向いて行かないで放置すると、車の所有者のところに罰金の振り込み用紙が
送られて、車の所有者が減点されるとこことです。

貼られた黄色のステッカーに、貼られた後どうすればいいか?ってことが、意味不明な書かれ方をしていて、
全く理解できませんでした。

ひと言、『運転者は管轄の警察署に出頭して下さい。』と書かれていればいいものを。

担当の警察官(女性の方でした。)も、頭の固い人が考えた文なので、私が読んでも意味が分かりません・・
と言われてました。

危うく放置して、父親(実家の車だったので。)に迷惑をかけるところでした。

その場で切符を切られ、1点減点。

でも3ヶ月無事故無違反であれば、減点は消えるらしいのですが、次の免許更新でせっかくのゴールド免許が
そうでなくなります。

免許も5年で更新しなきゃいけなくなります。
ちなみに罰金はゴールド免許だから1万円とです。

早速郵便局で振り込もうと思ったのですが、16時を過ぎていたので振り込めず・・・。

明日出直しです。…>_<…

予定外の出費はもちろん、予定外の時間の浪費です。
気が付けば、明日にはクリマの荷物を車に積み込まなくてはいけません。
で、明後日名古屋に移動です。

まだグッズも全部作り終えてないのに・・・。

気を取り直して作業に取りかかりたいけど、もう戦意喪失です。
グッズは明日の日中に作ろう・・。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR