縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

12月14日(土)、15日(日)は大阪アート&てづくりバザールでお会いしましょう。

今日は、大阪アート&てづくりバザールに持って行く、ピクチャーカードのBOX型額縁額装バージョンの
作りだめをしていました。

結構手間がかかるので、今日中に終わらせることができませんでした。
まぁ、最初から終わるとも思ってませんでしたが・・・。

IMG_2000.jpg

クリマではB4サイズを3つ作ったのですが、昨日仕入れに行ったら、店に在庫が2つしかありませんでした。
注文したら10日はかかると言われたので、悩んで悩んだあげく、B5サイズを作ることにしました。

中に入れる絵はA5サイズより若干小さいサイズになりますが、2Lサイズよりは一回り大きいサイズになります。

これが、なかなか可愛らしいサイズでいい感じなんですよね。

売れ筋じゃないけど、自分ではお気に入りの絵も作ることにしました。
自己満足のために。(^_^;)

プリントしてパネルは貼り付けたので、後が額に入れるのですが、これがまた厄介です。

もともと、宙に浮かせるための部品は何も付属していないので、裏板に貼る和紙?のような紙も買って来たし
絵と裏板に挟むスペーサーは明日角材でも買って来ようと思います。

少し残念なのが、縦型の絵・・・つまり縄文じいさんの絵を一枚も作ってないと言うことです。
絵の縦横比が合う額縁が売ってないのです。

もっと大きいサイズならあるんですけどね。
注文しているパネルの納品がおそらく12日。

作れなくはないけどどうするかな・・・。


さて、その大阪アート&てづくりバザールの告知です。

開催概要

開催日2013年12月14日(土)、15日(日)
開催時間 10:00~17:00
開催会場 大阪南港ATCホール
入場料 前売500円/当日600円
小学生以下無料

詳しくはこちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html

アトリエ縄文じいさんブースは、スペシャルブースのS-23です。
会場全体の丁度ど真ん中ですね。

IMG_2001.jpg


今年最後のイベントです。
是非、遊びに来て下さい。\(^O^)/


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR