縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ブルーライト対策メガネ

大阪アート&てづくりバザールに持って行く複製画を印刷していたのですが、PX-7Vのインクが無くなっていました。
近所のジョーシン電器では売ってないので、梅田のヨドバシカメラに車で行って来ました。

PXG-5000とPXG-930のインクも無くなったので、それも買いに・・。
アマゾンで買えば安いのですが、すぐに必要なので、直接買いに行くしかありません。

4つインクを買ったら、4300円ちょっと・・・。

5000円で駐車料金1時間無料なので、あと700円分買わないわけにはいかないでしょう・・・。
このままだと、600円取られるんだから・・。

別に欲しい物無いんだけどなぁ〜。
とうろうろして必要なもの見付けました。

LEDバックライトのモニターから出るブルーライトを47%カットしてくれるというメガネです。
3000円以上したので、700円から大幅にオーバーしてしまいましたが、目の保護にはこれは必要なものです。

IMG_2005.jpg

100%カットじゃないところが気になるところですが、少しでも軽減できた方がいいですね。

ちなみにブルーライトについて
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130826/299183/

ブルーライトは悪いだけじゃなく、昼間浴びることで、体内時計を調整してくれるんですね。
逆に、パソコンモニターを夜もずっと見ていると、身体は昼間だと勘違いして眠れないわけかぁ〜。

ああ、ワタシのことだ・・・。…>_<…

僕が買ったのは、多分これだな。↓




ああ、こんな事書いてる場合じゃないんだな。
まだ、イベントのレイアウト完全に決定してないのです。

スペースがもうちょっと欲しい・・。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR