縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

MacBook Pro用、外付けバッテリー

注文していた、MacBook Pro用の外付けバッテリーがやっと届きました。

なかなか届かないなぁ〜と、時々、荷物の追跡をしていたのですが、アナハイムだとかロスだとか出て来て・・。

ようするに、発注してから中間業者が海外に発注したみたいですね。
発注した色が黒(それしか見当たらなかったから)だったのですが、業者に届いたのがシルバーで、また発注しなおしますが・・・とメールが来たのですが、シルバーでいいですと返事をしてやっと届いた次第です。

シルバーの方がMacBook Proとのデザインも合っていて良いのではないかと思います。


IMG_2006.jpg


他のメーカーで、充電ではなく給電タイプのバッテリーはあったのですが、ケーブルを別途買わなきゃいけないとかいろいろあったのですが、こちらは充電できるタイプで、ケーブル(MacBook Proはプラグの部分がマグネットになっていて、特殊な形状をしている。)も付属しているので、届いたらすぐに使えるというタイプです。

アマゾンで注文したのですが、レビューも無いし・・・・。
本来、リチウムイオン電池って、かなりシビアらしいのですが、海外メーカーで大丈夫かなぁ〜なんて
不安があったのですが、今のところ問題無く充電できているようです。

いや〜、また荷物が増えて重くなってしまいましたが、外出先での時間制限が大幅に伸びることでしょう。
マクドナルドの梯子もできるかもしれません。(一軒に二時間以上居座るのは気が引けるので)

いつもは、バッテリー残量ギリギリでヒヤヒヤしながらシャットダウンしていたのですが、
これからは、そんなことも無くなるでしょう。

バッテリー容量よりも集中力の方が先にとぎれることでしょう。
(まだちゃんと使ってないから、どれだけ時間が延びるのか未確認です。)

僕の場合、これはまたひとつ自由を手に入れたと言っても過言ではありません。
\(^O^)/

これで何も言い訳できません。
はやくアウトプット出せよって感じですね。
…>_<…


ちなみに、僕が購入したのは、これよりも大きい容量のものなのですが、僕が購入して消えてしまったみたいです。↓






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR