縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

おっちゃんの人生は・・・。

今日は、小さな木を配置したり、枝を追加したりしてました。

枝のモデリングは難しいです。
適当にやると、なんか不自然になります。

あまり細かくやり過ぎると、データーがバカでかくなるのでこの辺でやめておきます。
もっと細かい枝や葉っぱは、最終段階でデジタルペイントで入れていきます。

で、途中段階ですが立体オブジェで出力してみました。

IMG_2193.jpg


ウソです。
写真上での合成です。
すぐにバレたかな?(笑)

今日はいつも行ってるマクドナルドが0時で閉店ということで、ブログ更新だけやっておこうと、マクドナルドのはしごです。

バッテリー残量が残り少ないので、急いで文章書いてます。

そうそう、タイトルの内容を書くんだった。

ほぼ毎日、同じマクドナルドに行ってると、店員さんにコーヒーはブラック・・というのを覚えられてしまったことは
言うまでもないのですが、ほぼ毎日同じ同じおっちゃんを見かけるんですよね。

以前は、席に座ったら、何をするでもなく居眠りするだけなんです。
それで結構遅い時間までいるのです。

最近は、文庫本を持って来て読書してるようですが、途中からまた居眠りしてかなり遅い時間までいるのです。

僕は自分の仕事をしながらも、時々チラ見しながらいろいろ考えてしまいますよね。

このおっちゃんには家族はいないのだろうか?とか・・・
仕事は何をしているのだろうか?とか・・・
何か他に楽しみは無いのだろうか?とか・・・

人の数だけ人生があるってなもんですね。

正直、端から見てると切ない気分になってしまいますが、まぁ、余計なお世話ですよね。(苦笑)
本当は大企業の重役クラスの人だったりするかもしれないし・・。(笑)

人間ウォッチング楽しいです。
いろいろ想像できて・・・。

マクドナルドはしごしてまで書かなきゃいけない内容か・・・。

さぁ、かえろっと。

もひとつそうそう・・。

毎日、ポツポツと年賀状が転送されてきます。
最初は今年はちょっとしか来ないし、僕の存在も忘れ去られたんだなぁ〜と思っていたのですが、
何だかんだと沢山届きました。

ありがとうございました。

ちなみに僕は一枚も出しておりません。
申し訳ありません。

やっと創作モードになれて、他のことをやってしまうと、またこのモードに戻すのが大変なので、
落ち着いたら出させて頂きます。
新作が完成したら、それで絵はがき作って出すかな・・。

宜しくお願い致します。

それにしても、人のことおっちゃん呼ばわりしてるけど、そのおっちゃんも僕のことを『このおっちゃん、毎日いるなぁ〜。』なんて思ってるかもしれませんね。(苦笑)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR