縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

僕の制作風景?

昨夜大阪に帰って来て、今日からまた創作作業です。

日中は自宅でずっと作業していました。
自宅で作業する場合は、部屋がシーンとしてるのがイヤな僕としては、見なくてもテレビに映画を流しながら作業します。
今日はロード・オブ・ザ・リングのエクステンディッド版の二部作目と三部作目が作業している間に全部終わったので8時間ほど作業していたことになりますね。
まぁ、他の作業もしてましたが。

で、夜はマクドナルドに来ています。
作業の続きをしたいところですが、いろいろ雑用がありまして・・・。

実は、とあるサイトから絵はがき20枚セットの販売をすることになりまして、
商品の写真の他、作家の制作風景なんかの写真も送って欲しいとのことで、
わざとらしい感じがしないでもないですが、それらしき写真を撮影してみました。


↓これは、手描きで描いている頃の写真です。

手描きの様子2





で、ここ数年は3DCGやデジタルペイントでしか制作していないと言うことで、今日撮影してみました。
まず道具から。

何でも無い写真おように想われるかもしれませんが、この写真の色補正編集にえらく時間かかりました。
普通に撮影すると、モニターの画面って、青っぽくなるんですね。
モニターにホワイトバランスを合わせると、まわりが黄色になってしまうし・・。
結局、後者のやり方で、モニター以外の部分の黄色を抜いてやる色補正をしたということです。

IMG_2214.jpg





で、制作風景・・・・・なわけないです。
制作しているように見せてるだけです。(笑)
セルフタイマーで。

まぁ、でもいつもこんな感じで作業してます。

これも一発で決まるはずもなく、何枚は撮影したので時間かかりました。

IMG_2219.jpg


今日はもう作業できないな。
もうちょっとしたら帰ります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR