縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

黄金分割を超える感覚?

ずっと同じ絵ばかり毎日見てると、良いのか悪いのかだんだん分からなくなってきますね。

そこで、ここらで客観的な意見を聞いてみようということで、イメージ図を両親に見せたわけです。
神秘的な感じがするし、今までと少し違うし・・・ということで、好評でした。

M20号+6cm-のコピー


ただ、母親はもう少し木の上の方が見えた方がいいんじゃないか?・・と言うのです。

おいおい。せっかく黄金分割を当てはめてバランスさせてるのに、今更構図を崩すなんて・・・と、
その意見は却下しました。


・・・・・・が、時々的を得たことを言う母親です。



う〜ん。
まぁ、一応確認だけでもしてみるかぁ〜ということで、M20号の規格サイズからF20号の規格サイズでレイアウトしてみました。


ということで、コレ↓
鹿の存在感が弱まってしまいましたが、縄文じいさんは圧倒的に迫力を増した感じがしますね。


F20号+6cmイメージ



これアリだなぁ〜。
むしろこっちの方がいいかも。

まぁ、F→Mは簡単に変更できるので、作品はFの規格サイズで進めることにします。

バックの処理をどうするかがより難しくなってしまったなぁ〜。
地形を具体的にしなきゃいけなくなってしまった・・・。

完成までにまだまだ先は長いなぁ〜。(-。-;)


追記
上方を伸ばしたので、バランスが微妙に崩れたので微調整しました。
何処を変更したか分かりますかね?(笑)
アップした画像を見て、まだもうちょっと変更する必要があるかな・・と思っている次第です。

F20号+6cmイメージ2




20140128.jpg



1月29日追記
結局、Fサイズは正方形に近いから、いっそのこと正方形にしてしまえ〜ということで、さらにレイアウト変更。
思ったよりFは正方形では無かった・・・。
なので、随分と上下が延びてしまった。

手前の花は、ちょっと目立ち過ぎるから要検討だな。

20140129.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR