FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

着せ替え人形のような絵

バックの木のデザインを考えつつ、水面の文様をどうしようか・・・と考え中。

どうにでもできるというのは、むしろ悩みますね。
面白いけど。

よくよく考えたら、ひとつに絞ることもない。

構図は同じで、水面の色違いや文様の違うものが何通りかあっても面白いかも。

こんな自然ぽい風景の中で幾何学模様で光りを放ってる・・・というのも意味深で面白いかも。
空想するって面白いですね。(笑)

そうそう、お子さんのいる方は是非お子さんには空想する機会を沢山与えて頂きたいなぁと思いますね。
空想する力が世界を動かして行く・・と言っても過言では無いと思います。

ホンダのアシモを作ったプロジェクトは、鉄腕アトムを作ろう・・というかけ声で始まったと聞きます。
宇宙戦艦ヤマトやガンダムを実現化したいって思ってる人も何処かにいるかもしれません。

僕もアニメーション世代ですからね。
子供の頃はアニメーションを見て宇宙に想いを馳せたものです。

現実的なことじゃなくてもいいと思います。
ドラエモンのように、面白さを人に与えられることも素晴らしいことだと思います。

なんか話しが反れてしまいました。
僕が言うまでのことでもないか・・。


20140201.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR