縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

一生勉強、一生訓練、一生向上心。

早いもので、今年ももう2月ですね。
3月のイベントまでに新作が完成するのか?
気持ちは焦るばかりです。

なのに、集中力は途切れがちだし、考えてるばかりでなかなか先に進めません。

ということで、気分転換もかねてあべのハルカスの本屋で本を買って来て、フォトショップの勉強を徹底的にやってみることにしました。

フォトショップは一番よく使うソフトですが、フォトショップで絵を描くとなるとブラシが使いにくくれ一向に慣れることができなかったのです。
線が全然描けない・・・。

ワコムのタブレットも筆圧感知と言っても、全くコントロールできないじゃないか?って思っていたのです。

細い線からなめらかに太くなって行く線なんて到底描けない・・・。
筆圧は感知してるけど、急激に太くなったりで、コントロールなんてほど遠い感じ。

葉っぱ一枚すら描けない・・・。

でも、フォトショップとワコムタブレットの設定が悪かったみたいですね。

ということで、葉っぱらしき線が描けるようになりました。
まぁ、まだまだ訓練が必要だけど・・・。

葉


それにしても、映画の背景とかも今やフォトショップで描いてるんですね。
何冊か本を読みあさりましたが、世界には凄い人が沢山いるんだなぁ〜って思ってしまいました。
フォトショップでこんな絵が描けるのかぁ〜。
唖然とするばかりです。
本来、絵を描くためのソフトじゃないのに・・。(笑)

こりゃ〜、僕も一生勉強し続けて一生訓練し続けないと、この人達から比べたら素人レベルもいいところだ・・・って思ってしまいました。

恥ずかしくて、絵描いてます・・・なんて世間に向かって言えないです・・・。

トホホ。…>_<…

一生勉強、一生訓練、一生向上心。

今日はいろいろ勉強できて良かったです。
人生の覚悟・・・みたいなのもできたような気分だし・・・。(^_^;)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR