縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

『追求する痕跡に魂が宿る』

結局、気になってしかたなかった葉っぱの部分は全てやり直しました。

水面の部分もいろいろ試したのですが、水面が光った状態にした最初の適当に描いたものを越えることができなかったのでそれに戻しました。

鹿が乗ってる岩の部分は形が不自然なのでまたやり直します。

昨日も今日も食事以外はずっと作業していたので、かなり進みました。
少し終わりが見えて来たかなぁ〜という段階に来れたと思います。

でも、疲れたなぁ〜。
もうずっと右脳に違和感を感じます。

20140213_2.jpg


これは僕の創作スタイルのモットーとしている言葉なのですが、『追求する痕跡に魂が宿る』・・・と思っています。
だから、すんなり出来てしまうより、何度もやり直すくらいの方が良いとアナログの時も思っていたのですが、
アナログの時は、イメージの限界よりも技術の限界の方が先にやってきますが、デジタルはイメージの限界の方が先に
やって来るなぁと思いました。

イメージがなければ、技術に余力があってもどう使っていいかわかりません。
なので、まだ完成はしていませんが、絵としてこの絵を良くするにはどうしたらいいか分かりません。

僕のイメージ・・・センスと言ってもいいか・・・今の僕の限界です。


追記
見れば見る程、一番手前の倒木が真っ直ぐすぎて気に入らない。
目立つ場所なのに、すでにあるデーターを流用するという横着がいけなかった・・。(-。-;)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR