縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

久し振りのマクドナルドにて・・・。

24時間起きてたおかげで、昨夜はすんなり眠ることができて、今日は朝起きることができました。

でも、起きて昨夜プリントアウトした新作を眺めると・・・。

時間を置いて見ると、やっぱり気になる部分が見えてくるんですよねぇ〜。
PC画面で観るのと、プリントアウトしたものはどうしても色味が違ってくるので印象も変わってしまいます。

今回の絵はプリントアウトしてむしろ良くなる部分もあるのですが、どうしても水面が光を発してる感じにならないん
ですよねぇ。
昨夜までは、それでもいいかなって思えても時間を置くと、どうしても許せなくなってきます。

ということで、早速起きてすぐに手を加えていました。
結論から言って、光を放っているようにするのは無理でした。
はぁ、照明を当てたら光っているように見えるかもしれませんが、まだ確認はしてません。


さて、午後からは10日振りくらいでマクドナルドで雑用してます。

年賀状の抽選が当たってるか確認しましたが・・・。

一枚も当たってませんでした。
くじ運の無いワタシですが、いつも切手シートくらいは当たるんですけどねぇ〜。(-_-)

さぁ、気を取り直して、新作でポストカードを作ろうかと検討しているのですが、ポストカードの縦横比でレイアウト
してみたのですが、上下を切り落としてもなんとか構図を保ってくれています。

しかしながら、RGBからCMYKに変換するとひどいもんです。

とくに水面のグラデーションは完全につぶれてしまいますね。
べた塗りのようになってしまいます。

僕が使う色は、ポストカードでは再現できないことが多いのが辛いところです。

シアン、マゼンダ、イエロー、黒だけで表現するには無理がありますね。
まぁ、逆に言えば複製画の方は綺麗に色が出る(今回の水面は別にして・・)ので付加価値が付くとも言えるのdすが・・。

色が出ないのが分かっているのですが、ポストカードは作りたいと思います。

直売に限り絵はがき20枚セットにおまけで付けようかと思います。(^_^)v




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR