FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そっち方向に舵を切ります。

鹿の姿勢が変わりました。

相変わらず、ちょこまか変更を加えています。
もういいかげんやめたい・・。

20140227.jpg


さて、B0のプリントを出力できる大型プリンターの購入を検討していました。
それを買う前提での今回の新作の創作でした。

プリンターとセットになって、完全デジタルアート作家・・・と言えるのかな・・と思っていました。

実物を見なくとも、バカでかいということは把握していました。

新作も一応完成したので、具体的にいろいろ調べていたのですが、重量がノーマークでした。

147kg (◎-◎;)

ムリ

実家に置くしかないので、親の許可がないと置けません。

どう考えても断念せざるをえませんでした。

よって、A1ノビサイズで我慢せざるをえません。

A1ノビサイズというのは、できる範囲が著しく狭くなってしまいますが、物理的に無理なので仕方ありません。

今日は梅田のキャノンのショールームに行ってきました。

画質が心配だったので、データーを持って行ったら、その場で何枚もプリントを出して確認させてもらえました。
おまけに、そのプリント持って帰っていいということで持ち帰りました。

どれも僕の基準ではボツなのですが、良い線は行ってます。

やはりプリンターごとに、設定を作り込んだり、元データーをいじったりしないとダメなようです。

予定していたことが実現できなくて、かなり落胆しつつやる気を無くしております。

まぁ、いいや。

大作を創作することばかり考えてきましたが、ふと思いました。

本当は簡単な作品で魅力ある作品を創作できる方が実力がいるのではないか・・・と。

そっち方向に舵を切って頑張ってみようかと思っています。 







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。