縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

目が痛む・・・

PX-7Vではブルーが上手く出なくて、新品で買ったのはいいけど殆ど使えない状態でした。
でも、PX-G5000に寿命が来てしまった以上、最後のあがきで、今更なのですが、プリンターの知識を深める勉強を始めました。

勉強をしたからというわけではありませんが、まだ試していない設定があることに気付きました。

なんとその設定でブルーが綺麗に出るえはありませんか!
むしろちょっと強過ぎるので、元データーをいじって何とかモノになるレベルの出力ができました。

その設定を新作『ルドンの森』に適応してみたら・・・・。
ドヒャーという結果です。
全体がブルーになってしまいました。

同じ設定なのに、何がどう違って変な色になってしまうのか?

まぁ、新作は別の設定でOKを出してるので、そちらの設定で出力すればいいのですが・・・。
良く分かりませんが、今のところ、絵ごとに設定を変えて出力しなければいけません。

キャノンのプリンターが来たら、また色の合わせ込み作業をしなくてはいけません。

♪(´ε` )

1911148_595056537242842_67687248_o.jpg

さて、ずっと目を酷使しているので、 目が霞んで少し見辛い感じがします。
で、今朝は右目がコロコロした感じで痛かったので、今日は日曜日だし作業は休みにして映画でも見てこようと思います。
映画も目の酷使か?

多分、MacBook ProのLEDバックライトが目に良く無いんでしょうね。
青みが強くて色も悪いし。
キャリブレーションしても、正確な色表示ができませんでした。

Mac Pro用の30インチシネマディスプレーでは綺麗に表示されます。
そんなことより、こうやってiPadの画面見てるのも良く無いですね。
目を休めなくては・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR