縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

Blu-ray作品集の作りだめ作業にて・・・

イベントに向けて、Blu-ray作品集の在庫が少ないので作りだめをしています。

Blu-ray作品集が完成して丁度2年になりますね。
2年も経過すると、自分の作品でありながら自分の作品で無いような感じで客観的に見られるようになる場合があります。

先日完成した『森の中で・・・2014』も元をたどれば、このBlu-ray作品集の中の動く絵本『森の中で・・・』の動画として作った素材を高解像度で出力し直して作った絵でした。

当初、一枚絵にすることなんて全く考えて無かったのですが、父親がこれも額縁にいれて飾れたらいいんちゃうか?とボソッと言ったので、そうかなぁ〜と思いつつ作ってみたら、今や一番売れ筋の絵になってしまった次第です。

そうは言っても、やはり動画のための作品です。
自分で言うのも何ですが、客観的に見ることができる今思うのは・・・

IMG_2231.jpg


よくもまぁ、こんな大変そうな作品を創ったもんだ・・・。
よくやった・・・って思えますね。

イベントでよくお客さんに『何で光ってるんですか?』『蛍光塗料を使ってるんですか?』『後ろから電球を当ててるんですか?』などと質問されます。

答えはどれもやってません。
単なる目の錯覚です。

でも動画は実際に光を放ってますからね。僕が意図する絵に実際になっているわけです。

木の感じもいいし、50インチのテレビに映し出しても細かいところにも気を配っていて雑に見えないです。

今日は珍しく自画自賛です。f(^ー^;


欲を言えば、もっといろいろ変化があって、複雑にして壮大な世界を創ってみたいですよね。


いつかそんな創作に取り組める日が来るのだろうか・・・。


そう言えば、先日観に行った映画は『ホビット』でした。

実に3時間近くもある映画で、どっぷりその世界感に浸ることができて面白かったです。
世界感が壮大過ぎて、それを具現化できる技術も凄いですが、そんな世界を想像できる人間の想像力ってのも凄いなぁ〜って思いました。

もう1回、今度は3Dで見てみたいものです。(^_^)b



イベント参加情報
2014年3月21日(金)、22日(土)、23日(日) 大阪アート&てづくりバザール に参加します。

詳しくはこちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html


今年参加決定しているイベントです。↓
5月3、4 神戸アート&てづくりバザール
5月17、18 デザインフェスタ
6月21、22 クリエーターズマーケット

是非、遊びに来て下さい。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR