FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

イラスト投稿サイトpixiv

まだ紹介していませんでした。

今年のはじめ頃からpixivに作品をアップしております。

昨年のデザインフェスタに参加したことがきっかけで、このようなサイトがあることを知りました。

屋久島に移住してからネットをやり始めて、10年以上も前から人気ランキングとかのサイトにはリンクを貼ったりしていましたが・・・・

いや〜、世間はとんでもなくレベルアップしてるなぁ〜と思いました。
殆どの人がデジタルで絵を描いていて、上手い人がもの凄く沢山います。

フォトショップとかSAIとか使いこなしてますね。
何か裏技でもあるのでしょうか?

こんなに沢山絵の上手い人がいて、その中で自分の絵がいつまで通用するんだろう?
ついついそんなことを考えはじめると、恐怖心すら沸いてきます。

屋久島の中だけに留まっていた10年間は、自分は温室の中にいたんだということを痛感しました。

それにしても、マンガやアニメーションの影響が絶大だったんでしょうね。
みんなマンガやアニメの描き方をする人ばかりで、美少女戦士って言うんですか?
そんなキャラクターが多いですね。

僕にはちょっと入り込めない世界です。

それが世間の流行で新しい・・・とするなら、僕は完全時代遅れな人間で時代遅れの感性なのかもしれません。

まぁ、とにかく恐怖との戦いですよ。
好きな事で食って行くというのは、上手く行ってる時はいいし、一生上手く行けば言うことないんですけど、上手く行かなくなったらそれはもう恐怖ですね。

ネット社会は便利ですが、凄いレベルの高いものまで容赦なく見せつけられるので恐怖です。
これでもか!というくらい自分の現実を見せつけられます。

これからどうして行こうか?
あれこれあれこれ考えます。

考えて考えて考えて・・・。

でも、あれこれ考えた後には、あれこれ考えても仕方無いですね。

その恐怖を逆にモチベーションを上げることに繋げて、ひたすらレベルアップの努力をしていくしかありません。

努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力努力

_| ̄|●

国民年金(10年は厚生年金でしたが・・)しかもらえない僕は、死ぬまでそれを続けるしかありません。

…>_<…

そして、それが今世での僕に与えられた修行なんだと思うことにします。(-。-;)

でもこのままじゃ終わらない。
優雅な暮らしができるくらいに成功してやる!!(`ヘ´)

pixivはこちらです。↓

http://pixiv.me/masanobu-u




2014年度イベント参加情報
2014年3月21日(金)、22日(土)、23日(日) 大阪アート&てづくりバザール に参加します。

詳しくはこちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html


今年参加決定しているイベントです。↓
5月3、4 神戸アート&てづくりバザール
5月17、18 デザインフェスタ
6月21、22 クリエーターズマーケット

是非、遊びに来て下さい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR