縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

大阪アート&てづくりバザールでお会いしましょう。

明日は雨みたいなので、今夜中に荷物を積み込んでおいて、明日の午後から搬入。
そして、明後日は大阪アート&てづくりバザール本番です。

今回はイベントセットの軽量化と車に積み込む際にコンパクトにならないもんかとギリギリまで考えていましたが、
結局一切手を加えないことにしました。

重量と運搬時のコンパクト性を除いたら、今以上の構造が見つからないからです。

これでも10年間のサラリーマン時代にオートバイの車体設計に携わって狭い空間に組み立て性を考慮しながら三次元的に部品を詰め込む設計をするのが得意だった僕です。

そんな僕がイベントごとに改良を重ねていまの構造にしたわけですから、そう簡単には越えられません。(笑)

ホームセンターコーナンで、鉄パイプでやぐらを組んで絵をぶら下げるという案もありましたが、ジョイント部の商品性が今一歩というところで採用を見送りました。

太いパイプのジョイントは種類も構造も豊富なので、その構造のまま細いパイプ用もあれば即採用だったんですけどね。

太いパイプでは過剰品質になってしまうし、お金がかかる程にはメリット無しという判断です。

とまぁ、そんなこちらの事情はどうでもいいですね。

大阪近郊にお住まいの方もそうでない方も、お時間ある方は是非遊びに来て下さい。

大阪アート&てづくりバザール詳細はこちらをご覧下さい。


写真は、前回の飾り付けです。

1502169_555724887842674_1002972826_o_20140319054308694.jpg


ちなみに関係の無い話しですが・・・。
今日は少し外出しただけで、のどの奥がかゆくてくしゃみばかり出てしまいました。

目も少しショボショボ。

花粉が飛んでるですかね?…>_<…





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR