FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

大阪アート&てづくりバザール終了しました。



大阪アート&てづくりバザールが、昨日で無事終了しました。

初の三日間だったのですが、なんだか終わってしまうのが名残惜しい感じに思えたりしました。

知り合いや友達も来てくれたし、参加する側も顔見知りが多くなってきて、それだけアットホーム感が増してきたからかもしれません。

次回、5月の神戸アート&てづくりバザールの日がやってくることが待ち遠しいです。(笑)

足を運んで下さった方々、ありがとうございました。_(_^_)_


1926182_604091393006023_1580474243_o.jpg




前回のイベントまでは原画をメインに展示して来ましたが、今回からはCG作品の大判パネル貼り作品をメインに展示しました。(スペースに余裕があったので、一応原画も展示しました。)

CG作品で主役が張れるのか?という不安もありましたが、結論から言ってこれなら大丈夫と言えるくらい予想以上に反応が良かったように思います。

通りがかる人の口から、『きれ〜』、『吸い込まれそう。』という言葉が沢山聞けて嬉しかったです。

新作2作品、どちらも一番大きい作品が売れてくれたし、小さいサイズも売れてくれました。\(^O^)/

原画だったら、原画は高すぎて買えないし(原画は非売ですが)、複製はちょっと印象が違うし小さいし・・・という感じでの購入になる場合もありますが、CGだったら『これがいい!』と思ったそのものが、ちょっとだけ無理をすれば買えない値段でもないし、サイズが小さくても画質も色も全く同じなので、満足度の高い買い物をしてもらえたんじゃないかな・・って思います。(^_^)b

それと、イベント直前に思い付きで始めたミニミニ縄文じいさんも反応が良くて、連日、イベント終了後に仕入れで店をかけづり回りました。(笑)




10010495_605006822914480_1950914588_o.jpg



さて、イベントが終了してゆっくりしたいところですが、そうも行きません。

屋久島のお土産屋さんから、絵はがきと6切りサイズの複製画の在庫が無いと言われているので、屋久島に納品しに行かなきゃいけないのいですが、今回の結果を踏まえて、グッズの内容を変えたいのですが、どう変えるか?急いで検討しなきゃいけません。

それと、神戸アート&てづくりバザールでは、展示レイアウトを大幅に変えたいので、その検討もしなきゃいけません。

せっかく重たいセットを持って行くのに、絵があっちこっちに分散しててまとまりがないんですよね。

せっかくスペシャルブースでは壁が標準装備なので、その壁を有効利用して絵を綺麗に並べて展示したいと思います。

それから、他のブースを見ていて思ったのですが、そのブースで世界感を作ってますよね。

絵を見せる・・・・という前に、ブース全体で1つの世界感を作る工夫をしないとダメですね。

そこで昨夜キーワードを思い付きました。

『縄文じいさんワンダーランド』です。

ありがちな言葉で恐縮ですが、言いたいことは分かって頂けるかと・・・。

縄文じいさんだったら、ブース自体が森や宇宙で、その中に絵を展示してるという感じですかね?

ああ、また荷物が増えるか?

…>_<…

まぁ、どこまでできるか分からないですが、色々考えたいと思います。

それと神戸までに、さらに新作できないかなぁ〜。
日程的に微妙だな・・。(^_^;)

とりあえず、消費税が上がる前に必要な仕入れからやろう・・・。(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR