縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

この三日間、大阪を駆けずり回ってました。



今回の屋久島までの往復の際、鹿児島のダイソーで、結構良さそうな額縁を見付けたんです。
今回は飛行機での移動だったので、その場では買いませんでした。

で、大阪に帰って来てからこの三日間、大阪中のダイソーを駆け回ってました。
大阪で売り場面積広さ一位と上位の数軒、兵庫県で一番広い売り場面積のダイソーにも行ってきました。
小さいダイソーも含めると、20軒以上は行ったのではないでしょうか。

で、この三日間でお目当ての額縁を14個確保しました。

たったの14個。_| ̄|● ガックリ
マジ疲れた・・・。

もうねぇ、何処に行っても売ってないんです。
黒が欲しかったのですが、シルバーと白は売ってるところもあったんですけどね。

で、諦めて注文しようと思ったのですが、本社でも在庫0と言うことで、注文も受け付けてもらえませんでした。

仕方無いので、代替え品としてなかなか良さそうな木製の額縁を発見しました。
形状的には気に入ったのですが、焦げ茶色と茶色しかありませんでした。
木製だったら色も塗りやすいだろう・・ということで、大量に購入しました。

あと、たまたま通りがかったキャン・ドゥという100円ショップに入ってみたら、お目当ての額縁と構造は全く同じで、フレームの形状が若干違うものを発見。色も黒アリ。
2カ所で十数個確保しました。

数は確保しましたが、色を塗るという作業をしなくてはいけません。

まだまだ雑用が続くなぁ〜。
いつになったら創作活動に入れるのか・・・。

神戸アート&てづくりバザールとデザインフェスタが続くので、ズルズルと創作できない日々が続くのか・・・。

そうそう、額縁というのは、A4サイズピクチャーカード(額無し複製画)を販売する上で、パッケージするだけでもコストかかるので、どうせお金かけなら、パッケージを兼ねたそのままでも飾れるためのものにお金かけた方が良いのではないか・・・。
価格は据え置きで・・・と思った次第です。

まぁ、価格据え置き・・・と思ったのですが、上のような状況で相当なガソリンと時間を費やしてしまったことと、塗装以外にも不具合が生じる可能性があることが判明したので、お金をかけて手を加えないといけない箇所があるということで、やはり価格が若干アップしそうです。

ガラスもそのままでは汚れているので、全部ゴシゴシを磨いてピカピカにします。
ということでご了承下さい。

でも、ガラスを綺麗にすると、ホント色がダイレクトに目に飛び込んで来る感じなので、わざわざ額縁を買わなくても十分良い感じになったと思います。

ちなみに、額付きはメール便では送れないのと、数が安定して確保できないので、イベントでの直売のみとなると思います。

神戸で早速お見せできると思います。
宜しくお願いします。

お時間ある方は、是非遊びに来て下さい。


2014年度イベント参加情報
2014年5月3、4日 神戸アート&てづくりバザール に参加します。

詳しくはこちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html

今年参加決定しているイベントです。↓
5月17、18 デザインフェスタ
6月21、22 クリエーターズマーケット

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR