FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

マックカフェにて・・・

ここ最近は、ずっとイベントセットの改良に励んでおりました。
お陰様で、かなりの軽量化と車で運搬時のコンパクト化に成功しました。
現場での組み立て性も向上したのではないかと思います。
インパクトドライバーなどの工具も不要です。

いらなくなった木材や板を使って、台車なんかも作りました。
A4ピクチャーカードが額付きになったので、搬入時に荷物を落とすことは(台車が段差に引っ掛かって落とすことは良くある。)絶対NGなので、囲いを付けて荷物が落ちないようにしました。(笑)

まぁ、お金は結構投資してしまいましたが・・・。(苦笑)

さて、今夜はいつもと違うマクドナルドにやってきました。

マックカフェってやつです。
鹿児島や福岡では見かけていましたが、大阪では初めて見たかも・・・。
数日前から目を付けてて、いつか行ってみようと思ってました・・。


IMG_2310.jpg


二階はそこそこ広いし、人も少ないから集中できます。
・・・と言いたいところですが、なんか落ち着かないです。
まぁ、すぐに慣れるかな。


品の悪い客はいらないけど、あんまり人が少ないってのも淋しいですよね。
そこそこ人がいて、それぞれに会話したり、仕事したり勉強してたり・・・。
そんな生活感がある雰囲気が好きなのです。

そんな中に自分もいることが、なぜかほっとして作業に集中できるのです。
ん?集中できてないかもしれないけど、作業ははかどるのです。(笑)


IMG_2311.jpg


まぁ、気分転換にここも時々来ようと思います。







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR