縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

もうひとつの土曜日・・ならぬもうひとつの水曜日

天満の京阪モールの中のダイソーに行ってみました。
探していたものは無かったのですが、これは買っといた方がいいかな・・というものがあったので大量に購入。

ということで駐車場が2時間無料になったので、ちょっとのんびりしてみました。

ここはあまり来たことが無い場所です。
対岸の木がライトアップされていていて・・・・?
たまたま街灯と木のピッチが合っているだけか?
よく分かりませんが綺麗な夜景です。

IMG_2322.jpg




上着は持って来なかったのですが、涼しくて気持ち良かったです。
スーツ姿の人やジョギングしてる人をチラホラ見かけます。

IMG_2327.jpg



ここはオフィス街ですね。
何かの設計事務所でしょうか?
iMacの背中が何台も見えます。
もう21時過ぎだというのに、まだ仕事してるんですかね?

う〜ん、この部屋には男女2人きりのようです。(笑)

IMG_2330.jpg


こういうところにはオフィス何とかってのもあるんですかね?(笑)

買い物の後に京阪モールの中のカレー屋さんでカレーを食べてたら、店内に浜田省吾の『もうひとつの土曜日』って曲が流れたんですよ。

好きな曲ではあるのですけどね・・・。

歌の中の物語のような出来事なんて、僕の人生の中には無かったなぁ〜なんて、ちょっとくら〜い気分になりながら、
カレーをガツガツ(+150円で大盛りにしました。)食べてたわけです。(苦笑)

そんなわけで、僕には何も無いけど、世間では窓の灯りの数だけいろいろあるんだろうなぁ〜なんて考えながらビル群の灯りを眺めてしまいました。


さぁ。またマクドナルドに寄ってから帰るかな・・。

あったあった。
もうひとつの土曜日





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR