FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

バッテリーが・・・。

『お金がどんどん吸い取られます・・・。(-。-;)』って日記を書いたばかりなのですが、それはまだまだ続きます。

マクドナルドで創作作業する時の必需品である外付けバッテリーが半年もしないうちに、バッテリーが劣化してしまったみたいなんです。

今や10分くらいしか給電してくれません。
高かったのに・・・。(-。-;)

やっぱり海外製のわけの分からないメーカーはダメみたいですね。

早くMacBook Pro本体のバッテリーを新品に交換したいところだけど(すでに購入から3年を過ぎてしまった)、バッテリーが日本製という外付けバッテリーを見付けた。

http://www.lookeast.co.jp/products/le-cnt40k.html

専用アダプターでMacBook Proも充電できるみたいだけど、さらに上位モデルにはコンセントが付いてるものがある。
パソコンに限らず、充電機能の無い電化製品も外出先で使うことができるということ。

う〜ん、欲しい・・。

ちなみに、ネットしたりするくらいなら3年経過したMacBook Proでも2時間稼働させても余裕です。
CGの作業をするとあっという間にバッテリーが無くなってしまうので、外付けバッテリーが必要なんです。

だったら自宅でやれよって話しなのですが、それがどうしてもできないんだな・・。
気力が沸いて来ないんですよね。f(^ー^;


昔から、喫茶店で執筆する作家は多いみたいですが、僕もそんな感じだと思います。(^_^;)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR