FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

上手く行くことと、上手く行かないこと・・・

マクドナルドで創作作業する時の必需品である、MacBook Proの外付けバッテリーが購入して半年もしないうちにバッテリーが劣化して使い物にならなくなったことは、以前ブログに書いた?と思います。

わけの分からない海外メーカーだから仕方無い・・・と諦めたのですが、よくよく考えたら、1年保証があるんじゃないか?と思って、アマゾンの履歴を見たら、やっぱり1年保証って書いてありました。

で、購入店にメール送ったら、確認するから物を送ってくれということになりました。

しばらく日にちが経って、また連絡が来たのですが、やっぱり不良品だから新しいものと交換します・・とのことでした。
しかし、そのバッテリーはすでに生産終了になっていて、いつ入ってくるか分からないので、返品でもかまいません・・・ということになり、すかさず返品扱いでお願いしました。

代金は全額戻ってくることになりました。

壊れたとは言え、そのバッテリーがなければ、僕は新作を生み出せて無かったかもしれません。

戻って来る代金は、次に欲しいと思っていた、バッテリーは日本製のものとほぼ同じくらいの値段なので、即発注をかけました。

バッテリーは壊れたけど、結果的にはかなりお得だったように思います。(笑)

これが上手く行ってることです。

では、上手く行かないことは・・・。

先日のデザフェスでも一番売り上げの高かった、A4簡易額付きの複製画の額が手に入らなくなってしまいました。
ダイソーを何軒回ってもないし、最終手段の500枚まとめ買いの発注をかけましたが、在庫が無いからと断られてしまいました。

残念。

屋久島に持って行く分は、今まで通り額無しだから良いとして、クリエーターズマーケットはどういう仕様にしようか・・・。
悩み中です。

う〜ん、どうしようか・・・。

上手く行かないことと言ったら・・・

そうそう、最近マクドナルドのWi-Fiの速度が著しく遅くなったんですよねぇ。

Facebookなんて、画面が数分経過しても結局変わらないことが多々あります。
困ったもんだ・・・。(苦笑)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR